SSブログ

最新エンタメ情報の超速報ブログ!

最新の気になるエンタメ情報を配信します!旬な情報やアイドル、女優の情報ならおまかせ!

 

地球温暖化対策税の賛否について・・・ [税について]

4月1日より消費税5%から8%に増税される
ということで、日用品などのまとめ買いを
されているご家庭が多い中、

なんと地球温暖化対策税が消費税8%と同
じ時期に増税されるそうです・・・。



ガソリンや灯油が1リットルあたり5円ほど
負担額が増えるといいます><



この地球温暖化対策税について賛否両論が
上がっていますね。



■地球温暖化対策税の賛否

・賛成意見
地球温暖化は深刻な問題なので対策費とし
て、国民が負担するのは仕方がないと思い
ます。

節電にも繋がるので賛成です。



・反対意見
そもそもそんな税があることが初耳。

消費税と地球温暖化対策税とW増税ってなん
なん?

地球温暖化対策税の明確な使い道が明白に
なっていない。



賛成意見とは別の反対意見は、そもそも地
球温暖化対策税の存在事態が知らなかった
という意見がほとんどでしたね。

あと使い道も明白とまでは提示されていな
い感じにみえました。


スポンサーリンク






そこで、現行の地球温暖化対策税で一世帯
あたりどれだけの負担額があるのか調べて
みましたよっ。


■地球温暖化対策税の負担額とは

一世帯あたり1200円ぐらい。



一ヶ月で100円程度ですね。それほどでも
ないって感じですが、車をよく利用されて
いる方はもう少し負担額が増えそうですね。



■地球温暖化対策税が掛かっているエネルギー

・ガソリン

・灯油

・電気

・都市ガス

・LPG



いままで以上に節電しないとダメっていうメッ
セージといえば聞こえがいいですが・・・。


なによりも、より良い生活ができるようになっ
てほしいですね。


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。